FC2ブログ
靴下を編んだりデザインしたり…
03 * 2020/04 * 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
12/31
年の瀬…ですね。
この一年は色々と病に悩まされた気がします。
帯状疱疹は何とか跡だけになりましたが、痛みは残ってしまってます。
それに…昨日の夕方辺りから喉がイガイガして、咳がでまくってます。
ほんと病院がお休みの時に限って…と某ホームセンターの薬局に行きまして、今服用してる薬を伝えてみたら。
ボルタレンとリリカを服用してるので、よう売りません…と言われました。
でもねー聞いてる傍から咳込んでますし、何とかーと選んでもらいました。
但し、こむら返り用に服用してる漢方をストップして下さいとの事でした。
最初なんてヴィックスドロップかトローチだったんですよ。
どちらも舐めてる時は止まりますが、その後がねー。
追記:熱も出てます…ボルタレン服用してるのに38度超えてるので、インフル⁈

IMG_3698.jpg

Knit Circus Yarn さんでゲットした糸たち。
久しぶりに買ったかもしれません。
でも…お値段もそれなりにしてますので、二度と買えないだろうなーと纏めて買っちゃいました。

image0.jpg

ずっと探してた木製のワインダー。
家にあるワインダーがアカンようになってきたので、送料込みで6千円程。
これは!と買いました。
DHLだったので佐川さんが届けてくれました。
オマケに木製のショールピンもついてて、かなりいい感じではないでしょうか。
部品ごとになってますが、組み立ても超簡単ですのでオススメですよ。

image1_20191231163423d0c.jpg

数年前から欲しいなーと思ってたマグカップ。
SSYCさんで単品販売していたので、ついついポチっとしてました。
やべーって思ってますが、後悔はしていません。
福丸と一緒に写して見ましたが、作業こたつ回りはごちゃっとしてますので、スルーで(-_-;)

IMG_3699.jpg

後はこちらとソックブロッカー。
ソックブロッカーはMサイズにしたんですが、Sサイズの方が良かったかも。
25㎝なんですよ…Mサイズ。
普通24㎝ぐらいで作ってると思ってたので、ちょっと…(/_;)
お気に入りのジョーマローンのハンドクリームと一緒に写してみました。


IMG_3703.jpg

またカタッポですが、シンプルな編地のパターンです。
こちらはOpalの糸で編んでますが、男性用にピッタリなデザインになってると思います。
女性用サイズにしてますのでLeg部分を短くしましたが、長めに編んでもらってもいいかも。
横幅調整も簡単にできるので編みやすいですよ…なら、もうカタッポもさっさと編め!って話ですが。

IMG_3702.jpg

サイドはこんな感じです。
左右で四角の位置が違うので、アシメトリー?な感じになります。

IMG_3701.jpg

ちょっと違う角度から。
編んでみたいなーって思ってもらえたら嬉しいです。

IMG_3700.jpg

で、今がこのコッテコテなパターンを編んでいます。
Regiaのプレミアムシルクをチョイスしたんですが、これがめっちゃ気に入っちゃって♪
ついついイギリスのショップでオーダーしたんですが、これがびっくり!
12/2にショップから発送、12/5にベルギーに到着…ここで???
イギリスのショップなのに、何故かベルギーで税関手続きが!
で、日本にやって来たのが12/14、既に2週間弱が経っています。
実際に手元に届いたのが12/18くらいなので、いやはやビックリしてしまいました。
日本に直で送ってくれたら、もう少し早かったのでは?と思いましたが、何か理由があったのでしょうね。

ショップの方は、年明け復活から日本郵便対応も再開します。
お急ぎの方は変わらずヤマトになります。
日本郵便を選択される場合、毎週水曜日までご注文分をその週末の土日どちらかで発送する予定です。
ヤマトはその都度対応する予定にしています。
包装は圧縮して小さくして梱包しますので、圧縮をしない場合は備考欄に記入して下さい。
また、何か変更がありましたらご連絡しますね。
よろしくお願いします。

今年も休みがちなこのブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年も生ぬるい感じで見守って頂けると幸いです。
皆様、よいお年を(o_ _)o

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2020 気まぐれソックニッターの日記.
all rights reserved.