FC2ブログ
靴下を編んだりデザインしたり…
01 * 2020/02 * 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
11/27
腰の方は順調ですが…
タイトルどおり、CT・レントゲンも無事にOKでして、我慢出来ずフライングで編み物を始めていたのも問題なくなりました。
痺れとカックンは残っていますが、これは気長に頑張っていきます。
薬の量も順調?に減らしてますが、あまり急いでも…との事で小休止中。
しかし、先々週末ぐらいに左の坐骨神経辺りが痛くて、シップを貼って過ごしてました。
太ももの裏辺りも痛くて、先週のリハビリでは変に固まっていて、ほぐしてもらい楽ちんになったなーと喜んでいたんですが。
木曜日がリハビリでして、金曜日の夕方ぐらいに左側の坐骨神経あたり―お尻の下側?になります―の広範囲と左の太ももの裏側に赤い湿疹が出てました。
痛痒いのでヘルペスっぽい?と思い、行きつけの皮膚科が月曜日の午前中までないので、我慢してすごしました。
その間に左側のみお尻から前側まで広がってきて、痒みよりも痛みがチクチク&ヒリヒリ発疹も大きくなってました。
で、やっと!やっと診察を受けてみたら「帯状疱疹」との事でした(-_-;)
場所が場所だけに痛みが酷くなったり、尿が出にくくなったりしてきたら、入院も考慮した方がいいと言われてしまいました…ここ数年厄年なんでしょうか。
…という訳で、今週より安静に寝てないといけない状態です。
現状報告とまたまたブログの放置状態になりそうです。
ショップの方もこの後お休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

そして、フライングしてたもの…全てカタッポのみ試し編みです。
まだ、二つほど編みかけ中もあるのになー。

IMG_3682.jpg

IMG_3683.jpg
正面と横からひとつめ。
シンプルで私には珍しいデザイン。

IMG_3685.jpg

IMG_3686.jpg
このパターンは3足目。

IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg
ちょっとレースっぽい感じになっていい感じかも。
サイドのパターンの配置どうかなーと思ってたので、悪くないので変更なしでいきます。

IMG_3691.jpg

IMG_3692.jpg
意外とお気に入りになってます。
〇がなくてもシンプルでいいかも…これ仕上げてからチャレンジします。

IMG_3694.jpg

IMG_3697.jpg
これは手書きするのに何度も書き直しました。
これもかなりのお気に入り。

こんな感じで編みかけ増やして爆編み予定してましたが、おじゃんになりました。
本当に本当にがっくりと落ち込んでいます。
痛み止めもセレコックスからボルタレンへ変更になりました。
ちゃんと痛みをとらないと、帯状疱疹後神経痛になるかもしれないので。
私の場合は可能性がかなりあるそうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

お!ブログデザイン変わりましたね〜!
なんだか新鮮です(^^)

帯状疱疹はストレスなどが関係していると聞いたことがあります。私の周りでもかかった方が結構いますが、すごく痛いと聞いてます。
どうかお大事になさってくださいね。

編みかけたち、どれもすっごく素敵!!
とっちんさんにしてはシンプルとおっしゃってますが、それがまた凝ったシンプルさですごく好みです。
いつでも結構です、ゆくゆくは販売してください!
楽しみにしています。
ほへと千鳥 [URL] 2019/11/28(木) 19:52 [編集]

ほへと千鳥さんへ
ブログデザイン見てたら…思わず選んでしまいました。
見慣れないかと思いますが、よろしくですe-319
やっと点滴&服用薬から解放され、後は塗り薬になりました。

まだまだ安静中ですが、やっぱりフライングでデザインしています(-_-;)
今で7つ目…ノリノリ気分(古ッ)かも知れません。
しかし、このうちいくつ日の目をみるか…編んでみたらイマイチってのがありますからねー。
とっちん [URL] 2019/12/07(土) 20:57 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2020 気まぐれソックニッターの日記.
all rights reserved.