シンプルな靴下編んでました。

IMG_3495.jpg

Pattern : シンプルな靴下 by とっちん
Yarn: Opal Love Story Geborgenheit / #7917
Needle: Addi Cir. 2.0mm

1年以上前にカタッポ編んで放置してた靴下(-_-;)、何となく仕上げてみました。
ラベルの見本の色合いは好きなんですが、実際編んでみると何だかちょっと違う。
で、編もうって気分が薄れてしまった感じでした。
手も変わってしまって、Leg部分は調整してあります。

IMG_3496.jpg

サイドに模様を入れて、後はシンプルなリブ編みです。


IMG_3497.jpg

Pattern:Penne by attiさん
Yarn:Socks That Rock Lightweight "Black Bird"
Needle:Addi Cir. 2.5mm

約1年半前弱くらいにカタッポ編んで満足していた靴下。
こちらも何となく編み上げてみたんですが、手がかなり変わってしまい、さらに調整が入ってます。
間が空きすぎると、こういう事がおこるよ!っていう、典型的な見本たちです。
足の甲辺りのピッタリ感に大満足しています。


IMG_3494.jpg

Pattern:シンプルな靴下 by とっちん
Yarn:Opal Sweet & Spicy 3 "9121 Safran"

今までの編み方と変えてみました。
特にかかとの部分が全く違っています。
この編み方だと、足首の前側辺りがたるんでるようになりますが、履いてみると全く気にならない。
結構ピッタリめに仕上がり、かかとの部分も履きやすいです。
流石にシンプルなものには食傷気味で、このカタッポで放置中…悪い癖です。


IMG_3493_20170314120516fda.jpg

Pattern:アラン模様の靴下1 by とっちん
Yarn:Superwash Merino by 横田株式会社
Needle:Addi Cir. 2.25mm

街中の毛糸やさんで見かけたので、思わずゲットしたんですよねーこの色。
このソックヤーンの中で一番お気に入りのカラーです。
シンプルな編地もいいんですが、ちょっと飽きてきてしまいまして、久しぶりにパターンを書いてみたら、アラン模様のが2つです。
まずは、一つ目に着手しちゃいました。
お試し用のはマイソックス用、もしかしたらCowlにするかもしれません。

この糸、模様編みにもいいですよねー。
履き心地も柔らかい編地でよさそうです。
洗う前からこの柔らかさだと、何だかCashmere混かと思うぐらい。
この色をゲットしたのはほへとさんもお気に入りで、履き心地もいい感じになりそうだったからかな。
綺麗にCable模様が出るか恐々だったんですが、いい感じに仕上がりそうです。
もう一つもこの糸でチャレンジしてもいいかも。

(続きは愚痴っぽいものになります)
前回の投稿から間が空きましたが、体調を崩していました。
ショップの方でもご迷惑をおかけしました。
シフトが決まっているので、発熱してても中々休めなくてですねー。
しんどいのが長引きましたし、股関節と膝もイマイチなので。
左肩にある石灰化したものも、若干違和感を覚えてきました。
これと首の骨が左手のだるさの原因だろうしなー。

仕事の方も今月後半からGW明けまで繁忙期に入るので、かなりの忙しさになるそうです。
ちょっとブログの方も間が空くかと思いますが、頑張ってるんだなーと思っていて下さい。
編み物は合間を見つけて編んでるかと思います。
サンカ手袋はちょっと目がしんどいので休憩中ですが、早く再開したくて仕方がありません。
今年のウェア物はフェアアイルを予定しています。
…という感じの予定ですので、繁忙期が終わったらショップの方で何かしたいなーと思っています。
よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR