気まぐれソックニッターの日記 Hwaet Socks カタッポ完成しました。

スポンサーサイト


Hwaet Socks カタッポ完成しました。

まずは、長らく放置状態になりました。
諸事情にて医師から安静を言いつかりまして、仕事以外はほぼベッドの住人をしておりました。
1ヶ月強は長かったなー…まだアレなんですが、無理せずだったらご近所出歩きOKになったので、ちょっとテンションあげております。
通常運行はもう少し時間がかかりますが。




Hwaet-001.jpg

Pattern:Hwaet! by Gryphon Corpus
Yarn:Opal Rainforest 4-fach "Anton" & Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin "Schwarz"
Needle:Addi Cir. 2.0mm & 2.25mm

在宅中のベッドの住人だけってのは、かなりの退屈感を伴います。
無理しない範囲でこっそりとほへとさんとの交換用の靴下を編んでおりました(笑)
フラストレーションがたまってる影響か、かなり遊び心満載なチョイスをしたなーと思っています。
個人的に気に入っていたのですが、いつものとはかなりかけ離れた仕上がりだったので、ほへとさんに確認したら気に入っていただけたようでホッと一安心♪

Hwaet-002.jpg

妹とかは可愛い!って言ってましたが、うちの主人は…だったので了解を先に頂いた次第です。
このパターンはいつか編むぞ!っとゲットしていたもので、今回是非是非とチャレンジしてみました。
お揃いでもう1回編む予定にしています。勿論!私用ですよー(^^)v

Hwaet-003.jpg

そう言えば、振り返ってみると、ここ最近は編み込み靴下ばかりだなーって思います。
そろそろシンプルな靴下も大量生産していかないと!
ここ最近の寒さで、仕事場の底冷えをなめてましたので、靴下を大量生産しようと思っています。

Hwaet-004.jpg

このパターン、かなり楽しく編めますが、糸渡しとかのテンションが意外と難しいかも。
で、集中して編めないせいか技量のせいか、何だかいつも以上に仕上がり具合が不揃いっぽい気がしています。
取り合えず私が試着して大丈夫だったら安心できるので、このカタッポは安心!
いつもはBDに間に合うようにって心がけてたんですが、申し訳ないなーと思っています。

Hwaet-005.jpg

最後はパターンのアップ!
Grypyonさんのパターンは、どれも心惹かれてしまいますなー。
Ravelryを見れる方は是非是非 Gryphon Corpusさん♪
糸はもちろん最高!!なんですが、パターンもいいですよ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
