スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ&編みあがったもの

いつも「pata's HOBBY ROOM」をご覧いただきありがとうございます。
まだまだパターンの整理途中だったりしますが、しばらくの間、その作業をお休みさせて頂きます。
いつまでと期限を設定出来なくて申し訳ありませんが、今回通院して判明した疾病には、パソ作業や編み物とかはあまりよろしくないようです。
リハビリに通いながら、良くなってきたら少しずつ再開しますので、よろしくお願い致します。




FunnyRibSocks-001_20160822204921ded.jpg

Pattern : Funny Rib Socks by とっちん
Yarn : Schoppel Wolle Cat Print Hand Dye Collection #2233
Needle : 2.25mm

急遽、プレゼント用にと編み上げました。
うん、手触りはいいんですが、イトワレが酷くて…Schoppelさんの糸は私には合いませんね。
結構このパターンは好きです。
シンプルなんですが、ど派手糸でも大丈夫な気がしています。

FunnyRibSocks-002_2016082220492223f.jpg

サイドはこんな感じになりました。
最近土踏まずあたりにリブを入れるのがマイブームです。

FunnyRibSocks-004_20160822204925451.jpg

踵と足の裏。

FunnyRibSocks-003_201608222049233ea.jpg

ちょっと分かりづらいかも…パターンのアップ。




ShortSocks-004.jpg

残りの糸で、ショートソックスを編みました。

ShortSocks-002.jpg

マチの部分と土踏まずはこんな感じ。

ShortSocks-003.jpg

一応、踵と足の裏。
リブ部分を入れだすと、ないとフィット感が物足りなくなります。

ShortSocks-005.jpg

ほへとさんの真似っこをして、同じショップでゲットした糸で編んでみました。
この糸、かなり編みやすくてお気に入りに追加。
来年もこの4ply[のカラーが増えてるといいなーと思いました。

ShortSocks-006.jpg

上のショートソックスと基本的に編み方は同じ。
但し、ゲージが違うので段数は違ってます。
幅は同じでもこの糸、ストレッチかかってるので問題なくいけました。

どれもちょっと前に編めてたんですけどね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お身体、お大事になさって下さいね。
メール入れておきましたm(_ _)m

わ〜!見覚えのある靴下!♪
同じ糸だけど、とっちんさん作の方が美しいです(*^^*)
opalの方も美しい〜!
コットン混だと色が淡くイメージが違って、それもまた素敵ですね。
土踏まずリブがまたすごく良いですね!私も真似っこしたくなります。
ショッペルさんはあまり相性が良くなかったですか⁉︎
こういうことありますよね。
私はUni使ったことはありますが、あまり気にならなかったので、色やロット、素材などで違うのかもしれませんね。
自分的に最近一番の衝撃は、WMさんの糸が思っていたのと違かったことです(^^;;

ほへと千鳥さんへ

すっかりお返事したつもりでいました…ごめんなさい。
メールと間違えてました。

短ソックスは早く編みあがって嬉しいです♪
ほへとさんとこっそりお揃い!なんて思っていますが、もう一つあります(笑)

ショッペルさんの糸は細い糸が集まってる感じ?なので、糸がからまってなくて単体の糸が並んでる?ので、全部取れてるか注意しないといけませんね。
Uniも使いましたが、同じような作りの糸でしたねー。
Wollmeiseさんもこれに近いんですが、1本の本数?が少ないのか取りこぼれしにくい気がします。
ドイツの糸はこんな感じなんでしょうか。
でも、OpalやRegiaではそんな事思ったことないんですけどね。

No title

連投失礼致しますm(_ _)m

ショッペルさんはよりが甘いのかな?ふわっとしているというか。
wollmeiseさんは結構よってますね。
カセから巻くのに絡まりまくりすごく苦労しました(^^;;
どこのにしてもドイツものは品質が安定している気がします。
rowan(イギリス)の後だから余計にそう感じるのかも…!
しかし、rowanツイードの野生的な感じは癖になるなあ(笑)

ほへと千鳥さんへ

ショッペルさんは縒りが弱すぎかも。
昼間でもメガネが手放せませんでしたから。

Wollmeiseさんはいつも大丈夫なんですが、カセからの巻きでいつもやられるのは、TSGさんのですね。
途中まで順調なんですが、変な風に絡まってる事がほとんどです。

今、Dream In ColorさんのSmooshyで編んでますが、同じ時に買った3かせが全く色が違うので、いやはや(;´・ω・)な気分です。

Rowanのツイードは確かに!
でも草っぽいの入ってたりして、自然な感じが好きです。
それで言うと、野呂さんもですよねー。
Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。