FC2ブログ
靴下を編んだりデザインしたり…
04 * 2020/05 * 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07/19
フットカバー出来てます!
SkimmerSocks-001_20160719190837cc1.jpg

かなりの改造&ちょっと変わった編み目?にしてみました。
これ以上はどうしようもなかったです…踵が若干余る?感じがありますが、許容範囲ではあります。
脱げない!これは完璧にクリアしました。これが一番大事かも。

意外と試着してもらうと好評なんですが、編む気力が今のところ湧かないんで、残りの糸で普通にスニーカーソックスを編んでいます。




今年はかなり久方ぶりにSock Yarn Clubに入会してました。
LITLGさんとHedgehog Fibersdさんの2つです。
すでに2回届いてますが、すっごい好みのカラーばかりで、眺めてニマニマしています。

LITLG-001.jpg

こちらがLITLGさん、上が先月に届いたもので、下が本日届いたもの。
最近ピンク系の靴下欲しいなーと思ってたので、もう少し涼しくなったら手を出すかも。

HedgehogFibers-001.jpg

こちらがHedgehog Fibersさんの先月分です。

HedgehogFibers-002.jpg

こちらが本日届いたもの。
Hedgehog Fibersさんは、1回分で2カセ届くんですよね。
それにしても、すっごいいい感じの色合いなので、今からどんな靴下にしようかな~と楽しみなような、もう少しこのまま眺めていたいような。
どちらもまた入会したいなーと思いますが、在庫が…ですので、今回で終わり!
後、1回分届くのかな?かなり楽しみにしています。
明日から暫くネットから離れる事になります。
実は今月ちょこちょこと目の手術をしていまして、明日が最終の予定です。
ショップの方でもご迷惑をおかけしますが、来月には復活予定にしています。
先月から仕事も行ってますので、中々編む時間が減ってしまってますが、のんびりと編んでいますので、また仕上がったらブログにアップしていきますね。
よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title
わ〜い!とっちんさんのフットカバーやっと拝見できました(^o^)
改造の甲斐あってすごく履きやすそうです。特に土踏まずに秘密がありそうです。
もしご面倒でなければあとでこっそり改造ポイントを教えていただけると嬉しいです!(笑)

ソッククラブ、良いですね〜♪
両方ともフレッシュな色味が素敵です。素敵すぎます(´Д` )
どんな感じに編み上がるのかまたまた見てみたい〜♪

最後に…とっちんさん、いってらっしゃいませ!
どうかお大事になさって下さいね。
ブログの再開を楽しみに待っております(^o^)
ほへと千鳥 [URL] 2016/07/19(火) 23:00 [編集]

ほへと千鳥さんへ
いやぁ~本当に難産でした。
特に上側が何回も編み直ししてますので、糸がかなりへたれてるんだろうなーと思います。

Hedgehog Fibersさんは140$(送料別?だったか忘れました)でしたが、月に違うカラーの2カセが届くので、かなりのお得感?がありました。
ショップで1カセ24$ですので、単純に割っても割安でレアカラーをゲット!できますし。
次回は入会しないと書いてますが、既にどうしようかな?と思案中。

LITLGさんは結構淡い色合いなので、私的にはすっごい嬉しかったです。

目の方は瞼の腫れが治まってきました。
後は来週の診察で塞がってきてなかったらOKです。
しかし、こんなに何回もやって大丈夫なんだろうか…と、主人と話してました。
とっちん [URL] 2016/07/23(土) 12:04 [編集]

No title
とっちんさん♬ご無沙汰しておりまーす(^^ゞ
ブログにはお邪魔していたの物の、読み逃げばかりで・・・すみません。

Sock Yarn Club!どちらのメーカーの糸も綺麗デスね♡
LITLGの糸、パステルっぽい雰囲気ですが色の濃淡があって素敵!
最近、まったく靴下を編んでおらず・・・編み方すら忘れてしまいそうな勢いです。汗

フットカバーも履き午後地が良さそうですね!
とっちんさんのブログに刺激されて、靴下編みたくなってきました!!!
パターン探しの旅に早速出かけま~す♪

目もお大事になさってくださいね!
peri [URL] 2016/07/29(金) 11:53 [編集]

periさんへ
返信が遅くなって、ごめんなさい。
仕事の方で研修と午後勤が重なったりして、へばっておりました。
中々ブログの方も更新できてないのに、見ていただいて…私の方が申し訳ない気持ちです。

ほんと、久しぶりのClubはすっごい満足感でいっぱいです♪
Hedgehog Fibersさんは、お得なんでもしかしたらもう一度入会しちゃうかも(笑)

フットカバーは、妹が持って帰りました!
もう1人妹がいるので、編まないとな~(;´・ω・)
フットカバーはかなり早く編みあがるので、うまく自分サイズがわかれば、サクサクいけますよ(^_-)-☆

目のほうは、一応なんとかなっています。
後は、1か月後の検診の時にふさがってないといいんですがね。
とっちん [URL] 2016/07/31(日) 20:26 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2020 気まぐれソックニッターの日記.
all rights reserved.