スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と編みかけが増えていく…(-_-;)

Funny Rib Socks は、カタッポ編みあがって、今ストップしています。

FunnyRibSocks-003.jpg

多分、先月には編みあがってた気がしますが、結構な糸割れ等々、テンションが下がる要素が多かったので、放置してフットカバーに着手してしまいました。

FunnyRibSocks-004.jpg

結構シンプルな編地なのにいい感じ?に見えるので、男性用にも最適かなーと思っております。
派手糸にも負けなさそうな気がしています。
無難な色合いで編み始めましたが、冒険してもよかったかもしれません。

FunnyRibSocks-005.jpg

土踏まずにはリブ編みを入れてますので、フィット感はいけると思います。




上で書いたフットカバーなんですが。

SkimmerSocks-001.jpg

ほへとさんも編まれていたSkimmer Socksを参考にしていますが、編み方が苦手で変更しました。

SkimmerSocks-002.jpg

こうやってみるといい感じなんですが、実際に着用するとサイドの高さ?が足りないんですよね。
苦手なこの踵の編み方は、自分の中では完璧に近いかも。

SkimmerSocks-003.jpg

SkimmerSocks-004.jpg

嬉しくて両サイドの画像をアップで撮影してしまいました。
で、これが第1弾だったんですが、色々と気になる部分がありましてさん。

SkimmerSocks-005.jpg

色々と私の足に合うように…と、編み方を変えてみたので、見た目はともかく違ったものになってしましました。
こちらを元にさらにいじっていく予定です。
こちら「Regia Cotton」ですが、ストレッチが効いてなくて、かなりピッタリに仕上げるのに苦労しました。

折角なので、ピッタリで履き心地の良いものがいいですもんね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

Funny Rib Socks、良い感じですね〜!
シンプルなので男性にもよさそうですし、
派手糸にもピッタリだと思います(^_-)

フットカバー、このパターンは結構編みやすくて
個人的には好きなんですが、問題はショートロウですかね(笑)
履き口の目を拾ったあとの次の段で、
目を少し減らすと脱げにくくなりますよ(^_-)

ほへと千鳥さんへ

市販のものでも脱げるので、手編みすれば大丈夫かな?と思ったのが甘かったです(-_-;)
今回編み直したのは見本で置いておいて、さらに色々といじくり倒そうと思っています。
もうこのパターンと離れすぎて、本当に申し訳ない感じですね。
Schoppel さんの糸割れのすごさに辟易しています。
編みかけ…FRさんと猫好好さんの両方とも使用してますので、編みかけになってるんですよねー。
こればっかり編んでると、普通の靴下が編みたくなります(笑)
Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。