FC2ブログ
靴下を編んだりデザインしたり…
12 * 2020/01 * 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
10/24
FAR INTO THE FOREST Finished !!
FarIntoTheForest-001_20151024201429732.jpg

Pattern: FAR INTO THE FOREST by Kirsten Hall
Yarn: Lisa Souza Hand Dyed Sock ! "Bronze"&"Regal Blue"
Needle: Addi Cir 2.5mm

Short-Row は克服出来ませんでしたorz
ほへとさん、本当にごめんなさい…Locked Yarnもイマイチ…画像どおりにしたんですよー。
でも、アレンジして自分流を見つけた方がいいかも知れません。

FarIntoTheForest-002_20151024201430493.jpg

今回のチャームはコレ!
何となく曼荼羅な気分でした…意外と薄くて小さいのでピコって浮き上がりやすい気がします。

FarIntoTheForest-003_201510242014324f9.jpg

ちょっと角度を変えて撮ってみました。
詳細はこちらの記事に色んなところの画像を掲載しています。

課題は残りましたが、とっても楽しく編めました。
コレの残りのカタッポを編み始めました。
これが終わったらコレの残りのカタッポを編む予定です。
この2つが終わったら、色違いで「FAR INTO THE FOREST」を検証しながら編む予定です。
課題を克服しなくっちゃ! 色違いのお揃い…しかもBronzeまで同じ予定♪




PosteYarn-001.jpg

ほへとさんのPoste Yarn(この記事の下部に画像があります♪)と一緒にゲットしたものです。
SSYCさんで、いつもいいなーと見てた糸。
最近のアメリカからは郵送料も高いですし円安ですからねー。
私のは「ELM STREET」で、ほへとさんのは「BLACK LAGOON」というカラー、ハロウィーンカラーですよ(^^)v

久しぶりに「LIVEAID」を見ました。
リアルタイムで見た記憶はあるんですが、もう30年も前の話ですもんねー…年がバレル(^^;
中古ですがお財布に優しいお値段のがありましたので、手に入れてみました。
全然問題ない綺麗なものだったので、お買い得♪って喜んでいます。

それにしても、今見ても感動モノのステージばかり。
服装とかも当時の流行り?のかなり肩パッドが協調されてるものや、懐かしい髪型。
イギリスステージがメインで、ドイツ(Nenaが!)やオーストラリア(Inxsが!)もチラっと。
日本では矢沢永吉さんがチラっと映ってました。
それにしてもアメリカ側の映像が完全に残ってないのが、本当に残念でした。

当時はどちら(USA for AfricaとBand Aid)も12インチレコードを買いました。
今では聴くことも出来ませんが、捨てがたくレコードは全部置いていますね。

そして、海外ドラマの挿入歌でいいなーと思い、色々と検索して探しあてたのが「Have a Little Faith / Mavis Staples」です。
レンタルないかなーと探したんですがない!
で、私好みの歌声♪なので、アルバムでゲットしたんですが、最近のヘビロテアルバムです。

…という訳で、最近の編み物のオトモでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title
おお!もう完成されたのですね!
美しい靴下ですね〜(*^^*)
困ったことに勿体無くて履けないですよう。
むふふ、とっちんさんと色違いってことですかね(*^^*)
私もそろそろ取り掛からないと!

エルム街もカワイイです〜!
鉤爪の人がでてくる街ですよね…⁉︎(笑)
下のリサラーソンもかわいいです。

ライブエイド、やってましたね〜。
自分はHR/HM系の人達は記憶にあったのですが、
どんな面子だったのかな、とwikiをみていましたらすごいですね。
昔は凄かった!と心底思うのは自分が歳をとったせいなのか、
それとも今のミュージックシーンが好みではないせいなのか
まるで分からなくなっている自分がいます(^^;;
いずれにせよ、60年代後半〜80年代は熱かった…!
ほへと千鳥 [URL] 2015/10/24(土) 22:45 [編集]

ほへと千鳥さんへ
ほへとさんのお好みにあって良かったです♪
このパターンは、きっとほへとさんも気に入ってくれるんじゃないかと思ったんです。
私、ただ今靴下から浮気しております(*ノωノ)
ほへとさんに触発されて、編みかけ放置してたBOARDWALKを頑張ってます。
今ならメリヤス地獄も大丈夫だと思うんですよねー(笑)

エルム街…眠ってはいけないやつですよね。
私、CSIとかクリミナルマインド系は大丈夫なんですが、ホラー系は苦手でして見てはいないんです。
でも、糸は可愛いんですよねーこれが。
リサさんのは防水でして、私のお一人様用炬燵のクロス用に買いました。
ハギレで売ってるので足りるので、お安くゲット出来ました(^^)v

ライブエイドは本当にすごかったですよねー。
色々と批判もされてますが、ステージは今見てもいい感じ♪だと思います。
今は好きな歌から、そのアーティストのアルバムをレンタル!って流れに。
購入まではいかなくなりましたよねーほんと。
とっちん [URL] 2015/10/26(月) 21:44 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2020 気まぐれソックニッターの日記.
all rights reserved.