Short Row だった…(-_-;)

FarIntoTheForest-003.jpg

Pattern: FAR INTO THE FOREST by Kirsten Hall
Yarn: Lisa Souza Hand Dyed Sock ! "Bronze"&"Regal Blue"
Needle: Addi Cir 2.5mm

イメージは孔雀?かなぁ~ パターンを見た時に編んでみたい!ってゲットしてたものです。
しかし、まさかの大物伏兵がいようとは
踵をじっくり見てませんでした…「Shadow-wrap short rows」を使ってたとは(*_*)

最初に色決めで何度もやり直して、イメージどおりな感じになってご機嫌だったんですが…頑張りましたよ

FarIntoTheForest-004.jpg

…後ろのベランダ用は見ないことにm(__)m
ほへとさん、スリムなのでSサイズで編みましたが、危惧してた問題もなく履きにくい仕上がりにならずに一安心。

FarIntoTheForest-005.jpg

このマチ辺りの編みあがりも綺麗につながってるのが、すごいなーと感心しきりです。
どこもかしこも2色で対応してあるので、厚めの仕上がりとなり、かなりの暖かさが期待できます。

FarIntoTheForest-006.jpg

私の天敵!「Short Row」ですが、見た感じは大丈夫ですよねー?
ほかもどうかと思いながら編んでましたが、いつもは3目以上は糸渡しの時にくるむんですが、今回はそれをするとアレだったので、くるまず渡してみました。

FarIntoTheForest-007.jpg

足の裏もこんな感じで、どこもかしこも綺麗なパターンです。
もうカタッポも頑張ります。
先般、とあるスーパーで卵を買おうとしてましたら、同じようにご年配の夫婦が卵を買おうとしてました。
奥さんの方が取っておられたんですが、いい加減な感じの取り方だったので、あれはかごに落とすぞーって思ったら、案の定カートに載せたかごの中に落としました。
で、普通はここで店員さんに事情を説明したらいいだけだと思うんですが。
あ!って顔をしてパックの裏側を見て、ほぼ全滅なのを確認して、なぜか私の方を見ます。
私もいやな予感がしたので、その場にとどまってましたが、そこでご主人がそのパックを別のパックの空いた場所に置いて、元のパックの新しいのを取ってかごへ。
奥さんはバツが悪そうに私に「ごめん」と言って、そそくさとその場を離れていかれました。
私はあっけにとられて、しかも私に謝ってどうするつもりだったんでしょう。
うちの主人が怪訝な顔でやって来たので、事情を説明してカートを押してもらい、私は店員さんを探しに行きまして、事情を説明してその無残な卵のパックを引き上げてもらいましたよ。
だってねー、卵が漏れて他のパックを汚したら他の方に迷惑ですもんねー。

悪い意味でびっくりした出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

わあ!
すごく凝った靴下ですね〜!
次の、というのはこちらでしたか!
どうやって編んで行くのか興味津々です。
こういうデザインの場合のShort Rowは特別な感じがします。
そして相変わらず美しい編み地です(^o^)
これも楽しみです♪
私の方は初心にかえった感じ?のパターンにしようと企んでいます(笑)
少々お時間下さいませm(_ _)m

例のぶつ、届きました♪
早々にありがとうございました!
実物かわいいですね〜。
糸も丈夫そうです(^o^)
また近々記事にさせていただきます〜。

ほへと千鳥さんへ

いいですよねーこのパターン♪
しかもつま先から編むので、私にピッタリのパターンだーって喜んでました。
伏兵がねー、表裏の所のも意外と糸渡しがゆるくなりがちなので、気を付けてるんですが、たまーにきつくなりすぎてオッ!!となったり。
それでも編んでる間は、飽きたりイラッとしたりはないんで、楽しめるパターンです。
ほへとさん、いっちゃいますか?

土曜日に郵便局へ持っていったら、月曜日は祝日なので配達ないんで遅れますが…と言われてたので、意外と早く到着して良かったです♪
ほへとさんのもいいですよねー。
もう少しお値段が可愛ければ、もう1かせ欲しかったんですが(笑)
私も後ほどアップしようかなーと思っています。
Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR