Be Cool Socks Finished !!

気ままにSock KAL 第11弾
BeCoolSocks-009.jpg

Pattern : Be Cool Socks by とっちん
Yarn : Fortissima Mexiko Cotton Stretch #0047
Needle : Addi Cir. 2.25mm

2.25mm の方も仕上がっておりました。
実はですねー、これのもうカタッポ編んでる時にイラッとしすぎて、編み上げるのに時間がかかりました。

BeCoolSocks-010.jpg

えー取りあえずパターンのアップ…と。

BeCoolSocks-011.jpg

横画像と。

BeCoolSocks-012.jpg

charmのアップ。
かなり投げやりな紹介になりましたが、荒んだ気分が蘇っております。
前回の投稿から間が空いたのは、上記の件と体調不良のためです。

私、玉巻きしたものや元から玉のものもなんですが、中から糸を引き出す派なんです。
その方が糸を引っ張り出すのにスムーズだったりしますので。
で、問題が発生したのは、この靴下のもうカタッポを編んでる時です。
残りの踵の所辺りになって、急に糸を引っ張りだすのに引っかかりだして塊でごちゃっと出てきたり。
おかしいなーと思いながら、塊解いて編んで…を繰り返して編みあがり…この時点でかなり嫌気がさしてたんですが。
残りの糸を玉巻器で巻き直していると…ベージュっぽい幅広の所辺りありますよね?
そこの半分くらいで糸つなぎ、その次の濃い目になるところで糸つなぎ、グリーンっぽいところで糸つなぎ、ブルーのところで糸つなぎ、朱色系のところで糸つなぎ、紫のところで糸つなぎ…と最初以外全部色の始まりで糸つなぎがしてありました。
そら、引き出す糸も引っかかるよ!!
さらにこすいなーと思ったのが、表側からわからん位置&1足普通に編んだら余り糸になる位置でやらかしてるとこ。
これは流石にないわーと思いました。
この糸購入したショップには罪はありませんが、また当たったら嫌だからどうしても避けちゃいますよね。
Fortissimaのストレッチコットン糸気に入ってたんですが、この先買うことはないでしょう。
それにしても酷過ぎるよなー。

閑話休題?
夏用の靴下のチャート、さらに4つ程作りました。
編むのはこれからなんですが、水色のを仕上げ中です。
Panda Cotton よりも太目かな?ちょっと大き目な仕上がりなので、悩み中。
履き口の目数を減らした方がいいかも知れません。
履いたら若干ぴろんって広がりがでています。


近畿方面の皆様、暴風雨には十分お気をつけて下さい。
私のところは高台ですので暴風雨のみですが、窓ガラスにあたる雨の音と風の音がとんでもないです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃーっ!とっちんさんお久しぶりです(^o^)
またまた素敵な靴下完成おめでとうございます!

しかし、ストレッチ糸事件!笑
それは「ない!」ですよね〜(´Д` )
しかもこの糸妙に伸縮してやけに絡まりやすいんですよね!
本当にお疲れ様でした&ご心情お察しいたします…m(__)m

自分もさっき靴下完成したのでブログ書こうと思っていたところです(^_-)
とっちんさんのリズムパターン、本当に自分と合っています。
あまりの偶然ぶりにたまに空恐ろしくなったり⁉︎
ま、これは冗談ですが、自分も後ほどアップします♪

No title

とっちんさん、こんにちは。
今回はこちらのコメント欄へお邪魔してみました。

サマーヤーンを入手したのでやっぱり編んでみたいなぁ、 BeCool…
来年帰る予定にしてるのでその時にどっさりお願いしょうかしら
(って、先日のお世話になったもまだ編めてないくせにって、
自分で突っ込んでますが。苦笑)

それにしても糸つなぎに継ぐ糸つなぎ、災難でしたね。
買ったばかりの私の同じ糸、そんなひどいことになってないように
祈りたいです~。

新しいパターンもとっても楽しみ♪

ほへと千鳥さんへ

まー、外側派だったら最初の編んでた時に気づいたんでしょうけどね(-_-;)
機嫌よく編んでただけに、かなりのダメージを食らいました。
順番通りに糸繋いだらいいってもんじゃないっつーのe-262ってなもんですわ。
水色はもひとつ糸自体の感じが気に入らないので、1足仕上げて終わりになるかなー。
次の糸は、茶系がFortissimaだったので、急遽Opalのに変えました。

新しいのも手が足りないので、テストニットお願いするかも…その時はよろしくお願いしますm(__)m
来週はまた体調不良かも知れません…例のヤツがe-351

karoさんへ

コメありがとうございました♪
もし、まだ編んでみようかな?と思って頂けていましたら、今回パターンのみ例の決済方法の対応させて頂きますよ(^_-)-☆

多分、私の糸が特殊?だったと思いたいです。
昔セールで買ったソックヤーンで、真ん中に数量?合わせな感じで、余り糸を詰め込んだのが来たこともありましたし。
こうやってみると、かなりの確率でハズレ当たりを引いてる気がします。

海外の糸ってあまりこういうの気にしないのかな~?英語苦手なので、クレームもできないですし。
karoさんのはきっと大丈夫だと思いますよ(^^♪
その分、私が!!

新しいのはまだ編んだ感じが分からないので、何とも言えませんが、書いたの全部いい感じなのを期待しています。
Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR