スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Smile Socks カタッポ編めました♪

気ままにSock KAL 第9弾

LastSmileSocks-002.jpg

Pattern : Last Smile Socks by とっちん
Yarn : Fortissima Mexiko Cotton Stretch #0047
Needle : Addi Cir. 2.25mm

色々と編み直しておりましたが、何とか形になりました。
全体的に葉っぱ模様のパターンですが、穴あいてるので涼しくなる予定。
この1玉で2足分編み上げる予定。

LastSmileSocks-003.jpg

恥ずかしいですが、編地のアップを撮影してみました。

LastSmileSocks-004.jpg

サイドからの画像。
前回の「Be Cool Socks」と同じで、マチ部分に穴をあけてみました。
この葉っぱ模様と意外になじんでいるので、良かったなーと思っています。

LastSmileSocks-005.jpg

こちらもちょっと恥ずかしいですが、アップ画像を撮ってみました。
今回の目数は2.25㎜にしてはちょっと多い66目なんですが、この糸ストレッチがきいているので、意外とピッタリしています。
ただ、マチは13目にするところを12目にしてあります。

LastSmileSocks-006.jpg

charmはコレ(笑)
こういう系を見かけると、ついつい手に入れたくなる衝動をどうにかしないと。
でも、可愛くて気にっています

LastSmileSocks-007.jpg

そして、いつもの踵の編み方になります。
主人に編みあがったのを見せたら、色合いが…と言われました。
玉の時と編んでみたギャップは、どうしても出ちゃいますよねー。

ここからは、ちょっと嬉しかった?話と信じられない話。

まずは…この間、某郵便局のATMに行ったんですが、そこで局員さんがおられたんですよ。
で、記帳をしまして、主人が待ってるので行こうとしたら、声をかけられたんです。
何か今キャンペーン?をしてるようで、29歳までの方向けのようでしたが、それのご案内でした。
私の頭の中は?だらけ、「20代の方向けなんですが、29歳までの方でしたらOKですのでいかがですか?」と。
私の微妙な空気を読んだのか、局員さんが「すみません、20代の方に見えたんですが…」と。
私も申し訳なくなって「違うんですよーすみません」と謝って、そそくさと逃げてしまいました。
いやぁ~40代の身としては、色々な思惑があったかも?ですが、ちょっと嬉しかったです(笑)

で、ここからがかなりむかついた事。
2週間毎で、鶴橋まで母と妹と一緒に皮膚科に通っています。
実は以前レーザー治療での失敗?で左目の下に、かなり大きな濃いシミ?が出来てて気になってたんです。
そこの皮膚科に通ってた方が、レーザー治療で薄くなって良くなったようで勧めて頂きました。
私も1回の治療でかなり薄くなったんですよー♪これはと通院は大変ですが、往復いつも座れるので通えています。
今日も通院の日でしたが。
皮膚科の入ってるビルのエレベーターに乗る時に、とあるおばさんが一番に乗り込んで、ボタンのある所に立ったんです。
妹が最後に乗り込んだんですが、そのおばさんが開けるボタンを押してくれなくて閉まりかけたんですよ。
それで、私が後ろから開くボタンを押そうとしたら、肩で邪魔されてびっくり。
妹はドアを押さえて乗り込みました。
ここで、かなりむかついてたんですが、妹が降りないと入口塞いでる状態だったんで一番に降りようとしたら、そのおばさんも同じ階、同じ皮膚科に行くところだったらしく、日傘で妹が出れないようにして押しのけて一番におりました。
ドアが閉まりそうになり、慌てて私は開くボタンを押しましたが、思わず「何、あのワガワガ状態」と言葉がこぼれてしまったのは仕方がないかと。
はっきり言って危険な行為です、母もかなり憤慨していました。
あんな非常識で危険なおばさんがいるとは、気を付けないとヤバイです。

そしてトイレが男女一緒…奥に洋式があって手前に男性用の便器が。
私が入った時は誰もいなかったんですが、出たらおじさんが!!
洋式から出る時、見たくなくても丸見えなんですよ…横向きに設置してあるので。
流した所で入ってこられたようで、私も気付いてなかったのが敗因。
気付いてたら視線を上にしながらでるんですけどね…手洗い場所も男性用便器のすぐ傍ですし。
女性が入ってる時は出てくるまで、待ってて欲しいかなー(-_-;)
慌てて手を洗ってトイレから出て、待合室で手を拭きました。
いやぁ~いくらおばさんだと言っても、嫌なもんは嫌です。
女性が使用中みたいな札を下げれるようにしてくれないかなーと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

とっちんさん、こんばんわ(^o^)
もう片方編み終わったのですね!さすが早い‼︎
色合い、ご主人には不評でしたか〜?自分は虹色でカワイイと思います。
LSSも(勝手に略してます)涼しげで良いな〜。
今、何かと忙しなくてまったく毛糸にさわれていない毎日〜(´Д` )
さすがにフラストレーションがたまってきましたよ。
靴下編みたい‼︎

出来事その1、とっちんさん20代に思われるとは…!(おそろしい子…)羨ましいです。
その2はなんだか噂通り大阪のおばちゃんはすごいんだな〜という感想です。
昔自分が大阪で電車を待っている時、誰一人昇降口に並んでいなくて衝撃を受けたものです…(笑)
でもこのシチュエーション、自分ならキレてしまうかも…(^^;;
その3、自分もつい先日偶然同じようなトイレの店に行きました!…が山奥のそば屋です。古い建物だとよくあるのですがね…?

ほへと千鳥さんへ

イメージが昔の田舎…らしいです(笑)
私も意外と気に入ってるんですけどねー。
人それぞれで面白いもんです。

私もちょっとばてておりました。
疲れが取れない…疲れやすくなって、つくづく年齢を実感しております。

姪っこには「お母さんより全然若く見える」とのお墨付きをもらってるので、ぽっちゃりしてるのも若く見える秘訣?かもしれません(笑)
出来事2は、ただの意地悪おばはん(敢えておばさんと言いたくない!)かなーっと。
大概気のいい方が多いので、いやぁ~びっくりしました。
わがわがもいいですが、何かあった時に責任取らなあかんの分かってるのかな?と。
電車とかバスとかは、大概座って待ってる方が多いかも。
時間が近づいたら、来た順に並びだしてます。
私も前の人が分からなくて、適当に並んだらここやでーって前に移動させられた事があります(笑)
3は…ねぇ。
若い時の経験じゃなくて良かったというべきか。
最近ジムのプールにも超ビキニのおっさんが来ています(-_-;)
後、ちょっと透けてるよねーっていう水着の人とか。
下ばき用のパンツ履けよ!って思ってますが。

おばちゃんたちの色気出しにも辟易しているんですよね-。
Secret

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。