FC2ブログ
靴下を編んだりデザインしたり…
09 * 2019/10 * 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
10/16
自宅療養中ですが…
大変ご無沙汰しております。
術後2週間しか入院出来ないようで、8/24には退院してましたが、タイトルのとおりです。
月1回のレントゲンは、これまで2回パスしております。

強烈な痛み等々は取れてますが、両ひざ下のしびれと右足の筋力低下?が続いています。
右足は何かのひょうしに力が抜けた感じのようにガクっとなります。
この症状の関係でまだ杖をついております。

薬の量も減りましたが、ボルタレンからセレコックスに変更してるので、結構地味な痛みがでたりしてます。
しかし、術前の痛みに比べたら全然我慢できるレベルですので、徐々に薬の量も減らしていく予定です。
まずは、サインバルタン3錠(術前/術後)→2錠(先月)→1錠(今月)まできたので、来月は0錠を目指します。
後はトラムセット5錠(術前/術後)→4錠(入院中)→3錠(先週まで)→2錠(現在)を、最終的に0錠を目指します。
まだまだ足がつったりするので、芍薬甘草湯とテルネリンは止めるとマズそうですし。
リリカについては急にやめるとダメらしいので、他のと兼ね合いで先生と相談しながらです。

来月は術後3か月ということでCTとレントゲンがあります。
うまく骨に引っ付きだしてくれてたら、少し制限がとれるかと思います。
気長に付き合っていきたいと思っていますが、とりあえず編み物再開したいです(笑)




IMG_3644.jpg

あまりにも禁断症状?がでて、チクチクとシュシュを作っていました。
マリメッコとかの生地が手に入ったので頑張ってみました。
殆ど夜になるので、主人に糸をとおしてもらって-針の穴が見えない(-_-;)-チクチクと楽しくやってます。
二つずつ作れたので、一つは姪っこへプレゼントしてます。




それと、ショップの方ものんびりと再開させて頂きます。
糸の方もアップしてますが、タイトルのとおりですので、今のところ郵便局まで荷物を持って歩いていけません。
うちの管理人室でヤマトさんが利用できますので、着払いにて対応させて頂きたいと思います。
定形外ご希望の場合、備考欄にご記入くださいね。
但し、この場合主人に車で連れて行ってもらう事になりますので、入金確認後の翌週末ぐらいの発送になるかと思います。
毎週木曜日は診察とリハビリがあり、また1日のあたりの作業時間が少なく、発送の方がかなり遅くなってしまいますので、その辺りをご了解していただいた方のみ定形外を選んでください。

パターンの方ものんびり対応になります。
入金確認後はすぐに送りますが、PCの前にいる時間も短いので確認も遅れるかと思います。
ご了承下さい。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



10/01
09/30のツイートまとめ
Sockknitterpata

夕方5時頃まではなかったのに、7時前に発覚!写ってないですが、肘にも1か所あります。もう少しバラけてくれてもいいのに… https://t.co/HCexTI5OPb
09-30 19:30

Copyright © 2019 気まぐれソックニッターの日記.
all rights reserved.