FC2ブログ
靴下を編んだりデザインしたり…
05 * 2016/06 * 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
06/30
お知らせ
なかなかブログの方の更新が出来なくてアレなんですが、2週間ほどショップの方の対応が出来なくなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



06/13
色々と編みかけが増えていく…(-_-;)
Funny Rib Socks は、カタッポ編みあがって、今ストップしています。

FunnyRibSocks-003.jpg

多分、先月には編みあがってた気がしますが、結構な糸割れ等々、テンションが下がる要素が多かったので、放置してフットカバーに着手してしまいました。

FunnyRibSocks-004.jpg

結構シンプルな編地なのにいい感じ?に見えるので、男性用にも最適かなーと思っております。
派手糸にも負けなさそうな気がしています。
無難な色合いで編み始めましたが、冒険してもよかったかもしれません。

FunnyRibSocks-005.jpg

土踏まずにはリブ編みを入れてますので、フィット感はいけると思います。




上で書いたフットカバーなんですが。

SkimmerSocks-001.jpg

ほへとさんも編まれていたSkimmer Socksを参考にしていますが、編み方が苦手で変更しました。

SkimmerSocks-002.jpg

こうやってみるといい感じなんですが、実際に着用するとサイドの高さ?が足りないんですよね。
苦手なこの踵の編み方は、自分の中では完璧に近いかも。

SkimmerSocks-003.jpg

SkimmerSocks-004.jpg

嬉しくて両サイドの画像をアップで撮影してしまいました。
で、これが第1弾だったんですが、色々と気になる部分がありましてさん。

SkimmerSocks-005.jpg

色々と私の足に合うように…と、編み方を変えてみたので、見た目はともかく違ったものになってしましました。
こちらを元にさらにいじっていく予定です。
こちら「Regia Cotton」ですが、ストレッチが効いてなくて、かなりピッタリに仕上げるのに苦労しました。

折角なので、ピッタリで履き心地の良いものがいいですもんね(^_-)-☆
06/13
久しぶりの投稿…
「気ままにSock KAL」でやっています、年2回の靴下交換会(^^♪
毎回糸&パターン選びが楽しくて、自己満足全開で編ませていただいております。
そして、今年の第一弾は既に到着しており、私の諸事情で掲載が遅れておりました。
ほへとさん、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

IMG_3403.jpg

いつも素敵なラッピングにセンスの良さを感じつつ、自分の…を遠い目で思い出しております。

IMG_3404.jpg

今回は私も欲しいな~と思いつつ、我慢していたソックヤーンで編んで頂きました。
しかも!私の洋服の中でも多いカラーのブラウンです。

IMG_3405.jpg

細かい部分までのこだわりのあるデザインと、相変わらずのほへとさんの技術力!には脱帽です。

IMG_3406.jpg

寒いのは苦手ですが、早く履ける季節になればなーと思っています。
Copyright © 2019 気まぐれソックニッターの日記.
all rights reserved.