For The Best カタッポ出来ました♪

ForTheBest-002.jpg

編みあがったんですが、かなりのピッタリ感かと思います。
もしかしたら踵が履きにくいかも?と思いながらも、ほへとさんなら大丈夫!という確信があったり(笑)

ForTheBest-003.jpg

外側のサイドはこんな感じ。
こちら側だけチャートが違っています。

ForTheBest-004.jpg

内側のサイドがこんな感じ。
編んでてもかなーり楽しかったです♪
今回、マチを13目ずつにしましたが、私用だと14目の方がいいかも?と思いました。
まず、2.25㎜に針を変更しますが(^^ゞ

もう片方に入ってますが、続きで行くと黄緑だったので、ちょっと糸を切って編み始めの色だけ合わせました。
ちゃんとなるといいなーと思います。




TenStitichBlanket-002.jpg

モバイル用は、編み直してここまで進みました。
大きくなってきたら、モバイル用は返上しないとなーと思っています。
でも、何にも考えずに編めるので、ピッタリなんですが場所とるしなー。
スポンサーサイト

好猫猫靴下 カタッポ出来ました♪

猫好好Socks-003

相変わらずのバックはスルーして下さい(-_-;)
次の冬用に履こうかな?と思っています…まだカタッポですし。
それでも!出来上がりには大変満足しております♪♪
やはり「好猫猫」ちゃんは可愛い~(*ノωノ)

猫好好Socks-004

サイドはこんな感じにしてみました。
これ見てると、「好猫猫」ちゃんの顔バージョンの編込み靴下も可愛いかも?って思いました。
チャレンジしてみようかな~~( ´艸`)

猫好好Socks-005

そして足の裏側の模様。
シンプルですが結構気に入っています。
もうカタッポは少し先に再開予定なんですが…頑張ります。




ForTheBest-001.jpg

Pattern : For The Best by とっちん
Yarn : The Sanguine Gryphon Skinny Bugga! "Green Toon Bug"
Needle : Addi Cir. 2.0mm

恒例のほへとさんとの靴下交換会のヤツですが、当初はデザイナーさんのでいこう!って思ってたんです。
それがこのパターンを朧げに思い浮かべてしまいまして…(^^ゞ
ど派手糸にも耐えうる模様な上に、ねじねじ具合がいける?って試行錯誤しておりました。

ま、インフルからの花粉症の症状の酷さに悩まされてますが。
最近は暫く腰痛&腹痛のダブルパンチで、ベッドの住人もしてました(知ってる方は恒例のヤツです)。

SB!はちょっと太目の4ply糸なため、他の4plyとのゲージが違うので、かなり試行錯誤してました。
最初に作図してみたのではイマイチなところもあり、編んでは解いて…と書き直して画像な感じになっております。
…という事で、通常の4plyでも編んで見る予定にしています。
SB!はほへとさん専用の予定。
多分…このねじねじ具合と色合いは許容範囲のハズ…(;´・ω・)




TenStitichBlanket-001.jpg

私のモバイル編み物。
何も考えずに編めるのがいい所なんで、気にせず編んでたら、オレンジ部分で1目増えてたΣ( ̄ロ ̄lll)
次にピンクで編み進めてまして、ピンクが終わった所で目数を何気に数えたら…増えてました。
で、元の目数に戻るまで解いたらオレンジ部分。
流石に何かが抜けていきました。

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR