Last Smile Socks カタッポ編めました♪

気ままにSock KAL 第9弾

LastSmileSocks-002.jpg

Pattern : Last Smile Socks by とっちん
Yarn : Fortissima Mexiko Cotton Stretch #0047
Needle : Addi Cir. 2.25mm

色々と編み直しておりましたが、何とか形になりました。
全体的に葉っぱ模様のパターンですが、穴あいてるので涼しくなる予定。
この1玉で2足分編み上げる予定。

LastSmileSocks-003.jpg

恥ずかしいですが、編地のアップを撮影してみました。

LastSmileSocks-004.jpg

サイドからの画像。
前回の「Be Cool Socks」と同じで、マチ部分に穴をあけてみました。
この葉っぱ模様と意外になじんでいるので、良かったなーと思っています。

LastSmileSocks-005.jpg

こちらもちょっと恥ずかしいですが、アップ画像を撮ってみました。
今回の目数は2.25㎜にしてはちょっと多い66目なんですが、この糸ストレッチがきいているので、意外とピッタリしています。
ただ、マチは13目にするところを12目にしてあります。

LastSmileSocks-006.jpg

charmはコレ(笑)
こういう系を見かけると、ついつい手に入れたくなる衝動をどうにかしないと。
でも、可愛くて気にっています

LastSmileSocks-007.jpg

そして、いつもの踵の編み方になります。
主人に編みあがったのを見せたら、色合いが…と言われました。
玉の時と編んでみたギャップは、どうしても出ちゃいますよねー。

ここからは、ちょっと嬉しかった?話と信じられない話。

続きを読む

スポンサーサイト



Be Cool Socks Finished !!

気ままにSock KAL 第8弾

BeCoolSocks-005.jpg

Pattern:Be Cool Socks by とっちん
Yarn:Crystal Palace Yarns Panda Cotton #0225 PINTO PONY
Needle:Addi Cir. 2.5mm

パターン見直しながら仕上げてみました。
いやぁ~久しぶりに打ち込んだためか、かなり間違いがあって地味に落ち込みました
実物は最近我が家で靴下編み教室もどきをしてる、前の会社の先輩へプレゼントしました。
喜んでくれてたので良かった~(^^♪

BeCoolSocks-006.jpg

編地をアップしてみました。
かなり掛目を使ってるので、涼しくなってると思います。

BeCoolSocks-007.jpg

ついでにマチにも掛け目を使ってみました。
これで夏場の暑さ対策にもなるよなーと思っています。

BeCoolSocks-008.jpg

踵はいつもの編み方(笑)
charmのアップを取り忘れました。
可愛いお花?の形です。

気ままにSock KAL 第9弾

LastSmileSocks-001.jpg

Pattern : Last Smile Socks by とっちん
Yarn : Fortissima Mexiko Cotton Stretch #0047
Needle : Addi Cir. 2.25mm

夏に向けて、今年はコットン系の靴下を編んでいます。
いつもだと暑さにペースダウンしている頃かと…今年は意外と肌寒い気がします。
これも掛目を多用?してますので、涼しく仕上がる予定です。
もちろんマチにも掛目を多用しますよ♪

パターン名はよく聴いているGRANRODEOの「Last Smile」から拝借しちゃいました。
糸自体はこのバラードに合わないのは分かってるんですが(;´・ω・)
つま先とパターンの繋がりに苦労してしまいました…4回ぐらい書き直してたり(苦笑)
編み直しもやっちゃったり・・・うまくいって何となく気が抜けてしまってたりしています。

続きを読む

Kokimurasaki Socks Finished !!

気ままにSock KAL 第3弾

KokimurasakiSocks-001_201505171734040d7.jpg

Pattern:Kokimurasaki Socks by とっちん
Yarn:Rohrspatz & Wollmeise Twin "ein klein wenig verrucht"
Needle:Addi Cir. 2.25㎜

寝込む前に編みあがっておりました(^^;
パターン名を考えるのが難しいので、仮の名前のままでいきます…スミマセン。
これは、ほへとさんとの靴下交換用にデザインして編んだものです。
いつも紫系ばかりですが、こういうデザインと色合いは、ほへとさんのイメージなんです(*ノωノ)
パターン整理は終わってませんが、またショップの方で販売したいなーと思っています。

KokimurasakiSocks-002_20150517173405a8f.jpg

サイドは相変わらず葉っぱ模様を配置。
メインががっちがちのケーブル系ですので、ちょっとレース系っぽいのも入れてみました。

KokimurasakiSocks-006_2015051717350382f.jpg

葉っぱ部分のアップの画像です。

KokimurasakiSocks-004_20150517173408b8a.jpg

最近、つま先にも模様を入れるのが、私の中でブーム?です。
編みはじめはかなりアレなんですが、出来上がり具合はかなり自己満足しています。

KokimurasakiSocks-005_20150517173410bf2.jpg

一応、つま先と履き口をお揃い?にしてみました。
実物はもちっと濃い目の色合いですよー。
サイズがいい感じになってくれてるといいなーと思っています。

KokimurasakiSocks-003_20150517173407306.jpg

一応踵の部分の画像も掲載しておきます。
いつもの編み方です。

気ままにSock KAL 第8弾

BeCoolSocks-001_20150517173504097.jpg

Pattern:Be Cool Socks by とっちん
Yarn:Crystal Palace Yarns Panda Cotton #0225 PINTO PONY
Needle:Addi Cir. 2.5mm

やっとパターン作成に着手しました。
打ち込みが終わり、文章の見直しを始めています。

BeCoolSocks-002_20150517173505d4c.jpg

Panda Cottonはバンブー入りなので涼しいはずなんですが、それでも夏場は暑い!
で、マチにも穴を開けてみました。
これでかなり履きやすいかと思います。

BeCoolSocks-003_20150517173506a77.jpg

こちらも踵はいつもどおりの編み方です。
さ、ぼちぼちと編み物復活したいなーと思っています。

半復活しました。

ショップの方のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

5/6の夕方より激しい胃痛に悩まされ、夜中には39度超えの熱と下痢と頭痛も加わり、うつらうつら状態になりました。
翌日、母に病院に連れて行ってもらい、点滴と血液検査をしたところ、炎症値が正常値を超えていることが分かりました。
夜には内臓の炎症ではないことが判明し、風邪の菌が胃腸に入ったんだろうとの事でした。
しかし、症状自体は頓服を服用したら熱も頭痛もマシになりますが、効果が消えてくると上がってくるという状態。
胃痛はマシになりましたが食欲不振、腸の方は7-8日と最悪な状態で過ごしていました。
それから昨日までほぼ寝たきりで過ごしていました。
昨日も様子見で寝たきりしていましたが、熱と頭痛は午後から上がり、胃痛は治まって腸の方は普通の下痢状態まで回復してきております。
表題に半回復としたのは、午後から熱が出だして寝込んでいるからなんですが。
胃痛がかなりあったので、腰関係の薬が服用できなくて、こちらの方もかなりの痛みが出ております。
本日より腰関係の薬は服用再開してますので、胃痛がでなければ腰の方はマシになるかと思います。
このような事情で色々と寝たきりになる状況が重なり、ネット関連もできなくて本当に申し訳ありませんでした。

今週は様子見で午前中は起きていたいと思っていますが、腰の方の薬の効き方次第かと思います。
毎日服用してたものをやめて症状が出てくるとダメですねー。
一度いい感じになると余計に響いてくる気がします。


プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR