Mystik Spiral Socks Finished !!

まずはまとめてほへと千鳥さんのSock KALの作品です♪
第1弾 Vanilla Latte Socks →
第2弾 Mystik Spiral Socks →
第3弾 Mystik Spiral Socks & Critter Socks →
第4弾 Foliage Socks →
第5弾 Mystik Spiral Socks →
ここまで素敵な靴下たちが編みあがっています♪
綺麗な編地にウットリしちゃいますよ(^_-)-☆
第6弾はまだ編まれている途中ですので、出来上がりましたらまたリンクさせて頂きます。



気ままにSock KAL 第4弾
MystikSpiralSocks-005_201503280011063ec.jpg

Pattern: Mystik Spiral Socks by Josh Ryks
Yarn: Regia World Ball Color 4-fädig "Rio/#2609"
Needle: addi cir. 2.0mm

2つ目編むのに時間が空いたので、ちょっと編み手が変わってしまいました。
この前に編んでたのが、緩めのテンションで編まないといけなかったので、無意識にそのままの感じに。
踵を超えてやばかったので、さん。
少しきつめのテンションで編んで揃いました。

MystikSpiralSocks-006_20150328001106966.jpg

サイドはこんな感じになります。
私の手は少し緩めかなーと思ってますので、これはきつめに編んでいます。
きっときつめにして普通なんだろうなーと。

MystikSpiralSocks-007_201503280011075ae.jpg

色とか気にせずに編んでたんですが、意外に合ってたりして嬉しい誤算♪
編み直しもありましたが、まだまだこのパターンに飽きる事もありません。
また、出没するんだろうなーと思っています。

WBFA-001.jpg

最近ハマっているWhite Birch Fiber Artsさんの糸たち。
右端は以前にお試しでゲットしていたもの、一緒に記念?撮影。
一番欲しいカラーは、前回の更新時に競り負けましたので、本日再チャレンジ。
後60分弱で更新されると思うので、頑張ってみます
スポンサーサイト



宣言どおりのカタッポの紹介

気ままにSock KAL 第3弾

KokimurasakiSocks-001.jpg

Pattern:Kokimurasaki Socks (仮) by とっちん
Yarn:Rohrspatz & Wollmeise Twin "ein klein wenig verrucht"
Needle:Addi Cir. 2.25㎜

ちょっと紹介順番が前後しましたが、例のカタッポとなります。
ほへとさんとの靴下交換会用にデザインしたものです♪
こういうデザインはほへとさん好みだろうなーと思いながら、編んでおります(^^)v

KokimurasakiSocks-002.jpg

サイドはこんな感じ。
葉っぱ模様を配置してみました。

KokimurasakiSocks-003.jpg

踵はいつもどおりの編み方となっております。

KokimurasakiSocks-006.jpg

つま先もちょっとだけこだわってみました。
ちょっと編みづらいかもですが、最初の数段だけです。

KokimurasakiSocks-004.jpg

分かり辛いですが、サイドの葉っぱ模様のアップ。

KokimurasakiSocks-005.jpg

つま先もそうなんですが、履き口もちょっとこだわりました。
気づいてもらえたら嬉しいんですが、つま先と履き口のところをお揃いにしてあります。

一応、お仕事編みがひと段落したので、今はMystik Spiral Socksのもうカタッポを編んでいます。
ちょっとシンプルな編地が編みたかったんですよねー。
で、次はこれのカタッポを編んでいこうかなーと思っています。

Charm が届きました♪

IMG_2888.jpg

どれも少量パックでの販売だったので、思わずゲットしちゃいました♪
送料も1つでもこれだけまとめても変わらなかったですし、お安かったので。
ただ、到着までにいつもより時間がかかってたのがマイナスポイント?…それぐらいです。

お気に入りは…一番にカートに入れちゃいました(笑)
意外と重量があるのが、「Thumbs Up」のcharmです。
他は、「Surreal Cat」、「Mandala」、「I Ching Feng Shui Tao」、「Swag Bag」、「Man in the Moon」、「Heart - Valentine」となります。

海外のチャームは本当に可愛いのが多いので、ついつい誘惑されてしまいますが、一つのパックの数量がかなり多いのが難点。
少ないのもありますが、結構割高感が気になります。
今回はお安く買えた(セール中だった!)&少量パックだったので、本当にウレシカッタデス♪

靴下にどれをつけるか迷いそうです

お知らせ

長らくクローズしていました「pata's HOBBY ROOM」の方を、本日より仮再開とさせて頂きました。
取りあえず、糸の値段変更のみを完了しました。
また、他の有料パターンの方もチェック済み次第、登録していく予定です。
今まで配布していましたフリーパターンにつきましては、取扱いを検討中です。
糸の追加についてですが、なるべく自然にと思い太陽の光の下で撮影しています。
しかしながら、この時期は花粉症の私には厳しいものがあり、また、冬場の寒い時期や梅雨の時期も腰の方への影響があり、中々撮影出来ておりません。
体調の良い時に撮影してアップしていく予定としています。
用意でき次第、こちらでもアナウンスしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

Carmen's "Shoppersocks" Finished !!

気ままにSock KAL 第5弾♪

CarmensShoppersocks-001_20150312005306586.jpg

Pattern:Carmen's "Shoppersocks" by Petra Körner
Yarn:Regeia Highland Tweed #02755
Needle:Addi Cir. 3.0㎜

この間に完成品1とカタッポ2を編み上げてるんですが、お披露目はもう少し先になりそうです。
カタッポのうちの一つは今月中には掲載します(^^)v

で、こちらも箸休め的に編み上げてみました。
偶にはシンプルな編地を編みたくなってもいいですよねー。
BOを針の号数をあげてやり直してあります。

CarmensShoppersocks-002_20150312005307a34.jpg

あまり変わり映えしませんが、サイドの画像。

CarmensShoppersocks-003.jpg

そしてバックの画像。

CarmensShoppersocks-004.jpg

こうやって平置きしてみると、ルーズソックスっぽいのが良く分かります。
もう一度編む時の注意点は、踵後のリブ編みの段数を減らす事と目数をここで増やす事。
私の脚には履き口のルーズさ?がちょっと足りないので(-_-;)
ブーツを履くときとかに良さそう…との事で、既に貰われ先が決定しています。

一度記事を書いたんですが、画像がおかしくなってて慌てて前の記事を削除しちゃいました(:_;)

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR