お知らせ

前回の投稿から3か月が経ちました。
以前から書いていたとおり、明日から1泊ですが術前検査入院してきます。
前回の時も絶不調になった脊髄造影検査もやりますので、約1週間ほど寝込むのではないかと思われます。
予定では、来月に手術をする予定になっております。
今回は、前回の手術個所もさわったりするそうなので、かなり長い手術時間となるそうです。
また暫く投稿できませんが、よろしくお願い致します。

早く良くなって、編み物がしたい!
スポンサーサイト



まいった…

本日、買い物しにイオン〇〇〇に行っておりました。
腰の方の痛み止めのステロイド入りの鎮痛剤とリリカの服用回数を増やしたのと、仙骨ブロック注射がいい感じに効いてきてるので、久しぶりに出かけました…ボルタレンとトラムセットも常用中。
そろそろ買い物に出かけないと、色々と困った感じになってたもので。

お昼を食べて100均に入ろうかと店の方を向いて、主人はお手洗いに行くとの事でその場に留まって、しばらくして店に入ろうかなと思ったところで、右側から足首辺りに結構な衝撃!
思わずしゃがんでしまい、その時に腰がグキっといって、右ふくらはぎまで神経系の痛みが走り。
何事かと見たら、車いすに衝突されたようでした。
痛みでどうしようもないのに、車いすを押してた人に話しかけられましたが、いやいや、それどころではないです。
しゃがんだ状態で動くのもつらいんですが、このままだと腰の方がもたないので、必死に立ち上がり近くのフードコーナーに這う這うの体で座りに行きました。
押されてた人がお手洗いに連れて行った後来られましたが、どうしましょう?と聞かれてもどうする事も出来ないです。
こちらは痛くてそちらの方に意識がとられてますし、車いすを押されるときは注意して下さいというしかなかったです。

IMG_2436.jpg

足の甲の半分辺りから踵まで青く腫れております。
画像よりもかなり濃いめの青さです(-_-;)
その後は少し歩くと股関節からふくらはぎまで神経系の痛みが走って、椅子に座り…思うように歩けなくて、痛みで冷や汗がすごくてタオルハンカチが湿っていました。
家に帰って、数時間ベッドに横になってたらマシになりましたが、今度はぶつかられたところがズキズキ。
熱も持ってるので、冷えピタ貼って様子見してます。

次の診察は木曜日、それまで我慢です。
仕事もあるのにヤバイですねー。

…再発?してました。

ずっと股関節に水がたまってるんですが、今月に入ってから太ももからふくらはぎに痛みが出だしました。
これはもしかすると、腰かも?と思ってたんですが、昨日MRI撮ってもらったら、場所は違ってましたがヘルニア再発でした(-_-;)
まーこれも紆余曲折ありまして、〇〇〇〇してもらった翌日から動けなくなったのが始まりなんですよねー。

折角編み物に良い季節に向かうところで、色々と在庫糸やパターンなど整理途中だったんですが。
かなり失速してしまいました。

編み物もしたいので編んでますが、どうしても座ってる時間が短くなってます。
かなりのスローペースですが、自分なりに楽しみながら養生します。

…もう手術になったらいやですからねー(/_;)

退院してきました。

タイトルのとおり、4/28に退院してきました。
長かったなーとシミジミしております。
これからもリハビリ通院が続きますので、まだまだ本調子ではありませんが、編み物再開の許可も頂きましたので、ボチボチと編んでおります。

ショップの方は、もう少しちゃんと右腕が動かせるようになりましたら、再開の準備を始めさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

お知らせ

ご無沙汰しております。

四十肩との事でしたが、実は違ってまして少々ややこしい事になりました。
この21日にMRIを受けまして、手術する方向に進むことになるかもしれません。
またまた暫く放置することになりますが、しっかりと治して戻ってきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

とっちん

Author:とっちん
twitter:sockknitterpata

自称ソックニッターです。
靴下編み好きが高じて、デザインなんかもしたりしてます♪
最近は読書の時間の方が多いかも…。
重度のソックヤーンマニアでもあったりします(笑)

マイショップ♪
総閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR